So-net無料ブログ作成

うさぎになりたい

小さい頃、うさぎが大好きだった。 

動物園にいるうさぎも、
両親が買ってくれたうさぎのぬいぐるみも、
メロディちゃん(マイメロディ)も。

そして私の夢はうさぎになることだった。

白くて、小さくて、まぁるい、ふわふわの
可愛いうさぎになりたかった。

うさぎになるために人参スティックも、
人参グラッセも、カレーの中の人参も、
とにかく人参をいっぱい食べた。

我が家は両親が2人とも卯年で、私は午年。

幼い私に十二支のシステムは理解できなかったし、
よりよって、ウマという十二支の中でも
あまり可愛くないキャラに当たってしまったのだ。

どうして自分だけがウマなのかわからなくて、
「なんでまいだけがウマなの!?うさぎがいい!」と言って
何度も両親を困らせた。

いつしか自分が大人になっても
うさぎにはなれないと知った。

でも、今またうさぎになりたいと思う。

白くて、小さくて、まぁるい、ふわふわの
可愛いうさぎに。


 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

ブル

おぉ、小悪魔からうさぎに!?
おめでとう。

願えば、きっとなれるよっ!!
今日が「うさぎ記念日」なのかな??

うさぎってさみしいと死んじゃうってよく言われるよねw
気をつけて。
by ブル (2006-03-07 05:11) 

sweet-cool

私もウマ年です。
私はウマが好きなので、結構気に入っていたり♪
でも、良く絵に描いていたのは、ウサギですね~。
ウサギって、カワイイですよね♪ホワホワだし。
by sweet-cool (2006-03-07 07:28) 

はるまきママ

昨日、ウチの子に『イヌとネコ、どっちが好き?』って聞いたら
「うしゃぎ~(ウサギ)♪」
と速答されたところです。^^;

うさぎって、寂しがりやだけど気が強いんですって。
by はるまきママ (2006-03-07 10:41) 

massa

あたいは、ヘビやよ!!馬のほうがまだよいと思う。。。

久しぶりですな、まいサン。
なんかちょっと切ない分に見えたのはあたしだけかしら。
それが間違ってて、うさぎ宣言!って気合入った感じ・・・なのかしら?
by massa (2006-03-07 11:14) 

リオ

ウサギちゃんねー。俺もたまに思うけどね、うさぎになりてぇ!って。鼻ひくひくして可愛いよね。泣きすぎて目が赤くなっちゃったって説も御愛敬。
まぁね、あれだよ。まいちゃんはみんなに愛される素養をいっぱい持ってるから大丈夫だと思うさ。愛されるウサギちゃんに、なれるよ。


とかなんとか…思ったり思わなかったり思ったりね。
by リオ (2006-03-07 14:41) 

桂花

卯年の桂花です(・・。)ゞ
そして私の母は午年(・・*)ゞ
まいちゃん家と逆だね。
by 桂花 (2006-03-07 21:48) 

hepa

辰年です
でも、自分以外の家族全員、寅年...
by hepa (2006-03-10 10:41) 

ご無沙汰してました!
わたくし事ですが、幼少のみぎりに「ハムになろう!」という広告を見て、ハムになったら食べられて死んでしまうのに何故にそれになりたい人がいるのか真剣に悩んだことがあります。それで数年後私はハムになりました(笑)
by (2006-03-10 13:26) 

ブタゴリラ

>とにかく人参をいっぱい食べた。
これがなんともいえなくかわいい。。。
by ブタゴリラ (2006-03-11 22:43) 

albireo

僕も、うさぎが好きでした・・・。
何故って、卯年だからです。
つまり、まいさんのご両親とは、同級生になるということですね・・・。
by albireo (2006-03-12 02:56) 

cloud9

オレはネズミ・・・。
ミッキー的な干支ですww
あー、こう書くとねずみも格が上がった感じだねww
by cloud9 (2006-03-12 21:00) 

nyan

まいさん、こんばんにゃ~~。
白ウサギTBさせてね^^
by nyan (2006-03-14 02:02) 

be-happyyy

ごめんなさい…。
最初、「うなぎ」に見えてしまいました…。
はじめは「うんうん、おいしいからねぇ。」とか思ってましたが、
5行目くらいまで読んでて、おかしいと思い気が付きました…。
がんばってうさぎになってください。
うなぎも悪くないですよねw
by be-happyyy (2006-03-14 10:11) 

nal

ご無沙汰しております。
今の年より上のウサギか下のウサギかどちらになりたいのか。
それが問題だ、、、。って意味不明コメントですね、、、。
by nal (2006-03-16 17:42) 

リオ

業務連絡☆
今日あるもの送ったよ。日曜には着くと思うからお楽しみに。
by リオ (2006-03-17 18:44) 

おっす、かわいいうさぎちゃんなあくえるだが、なにか?
妹はさるで、奥さんはうし、≧∇≦ブハハハハハ
ホンモノのウサギは結構凶暴だぞう。
by (2006-03-17 23:53) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
コメント遅くなってしまってごめんなさい。

ブルさんへ★
今日もせっせと人参を食べてがんばってます!
うさぎは仲間がいなくても平気なんだけど、飼い主がかまってくれないと死んだフリをして注意を引こうとするんだって。それが『寂しいと死んでしまう』という話に発展したらしいよ~

Ranranさんへ★
Ranranさんもウマでしたか~ということは同い年ですね!
うさぎはいいですよね、ホワホワで。

はるまきママさんへ★
やっぱり今の時代もうさぎは人気なんですね~!
>うさぎって、寂しがりやだけど気が強いんですって。
ホントですかー!?
その点だけとれば、私もうさぎに近いかもw

massaさんへ★
うーん、ヘビよりウマのほうがマシですかねぇ(^。^;;
>なんかちょっと切ない分に見えたのはあたしだけかしら。
おぉー、するどい。
実はいろいろあって、黙ってても「可愛い、可愛い」って言ってもらえるうさぎになっちゃいたいなぁ~って思ったんです。
甘えとか逃げなのかも・・・

リオくんへ★
鼻のヒクヒク可愛いよね~!
>愛されるウサギちゃんに、なれるよ。
なれるかな??なりたいなぁ~
【業務連絡】
あるものってなにかしら?楽しみにしてるね!

桂花さんへ★
羨ましいよぉーーー!憧れのうさぎちゃん。
自分が果たせなかったことを自分の子供に託したい。卯年の子供を生みたい!!

ヘパさんへ★
辰年って、一回り下の辰年なんだよね!?
年の差を感じる・・・
小さい時「なんで自分だけ辰なの?」って思わなかった?

no_chaserさんへ★
「ハムになろう!」って何の広告ですか?やっぱりハム?

ブタゴリラさんへ★
今でも一生懸命に人参食べてますよ~♪
さすがに本物のうさぎになれるとは思ってないけどw

albireoさんへ★
albireoさんもうさぎさんでしたかー!
羨ましいです。
うちの両親と同じうさぎかな~?もう一回り下じゃないですか~!?

cloud9さんへ★
確かにミッキー的な干支というとねずみも格が上がる!!
私はミッフィー的な干支になりたいですw

nyanさんへ★
TBありがとうございます!

BE-HAPPYさんへ★
うなぎですかーww
うなぎに憧れる幼稚園児がいたら笑えますね~

nalさんへ★
できれば今より下のうさぎちゃんに!
どうせなら若返りたいですw
by まい (2006-03-18 00:27) 

まい

あくえるどあるぼるさんへ★
ここにも羨ましいうさぎちゃんな人が!
いいなぁ~...( = =) トオイメ
私も人参食べて可愛いうさぎちゃんになるもん♪
by まい (2006-03-18 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。