So-net無料ブログ作成
検索選択

できたぁーー!!

以前紹介したお母さんに頼まれていたワンピース。

「あれからどうなちゃったの!?」と
思われていた方、いらっしゃいますか?

 

以前の記事はこちら。

 

・たまには女の子らしさをアピールしてみる?
 http://blog.so-net.ne.jp/turedurenikki/2005-06-15


・ワンピースのその後
 http://blog.so-net.ne.jp/turedurenikki/2005-06-22

 

そのワンピースがやっと出来上がりました~

 

 

  じゃんっ!!

 

 

こんなシンプルなワンピースに何ヶ月も
かかってしまいました。

夏物なのに、季節はすっかり秋を通り越して
もうすぐ冬になっちゃう・・・

通ってる洋裁が週1で一回2時間半なので
そんなに進まないんです。

でもお母さんにはぴったりサイズに出来上がって
良かったです!

次は何を作ろうかなぁ~と考え中♪

 

 

**********************

 

おかげさまでnice!が900を超えました!
以前にもお知らせしましたが、
1000nice!を踏んでいただいた方に
『なにか』贈ろうと思ってます。
みなさん、ぜひ狙ってくださいね♡

 


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 38

oke

何とか間に合いましたね・・・来シーズンに。(^_-)-☆
by oke (2005-11-10 23:03) 

massa

私もこの夏、ワンピース作りましたよ~!
でも、こんなにステキじゃなくて、
ちょっとしょぼくなって、家着になりました。。。
洋裁学校行ってはるんですね、いいな。
by massa (2005-11-10 23:22) 

ブル

完成おめでとう!!ご苦労様でした。

お似合いの小悪魔さんの衣装を作ってみたらいかがですか!?
うしし。
by ブル (2005-11-10 23:24) 

maya

わぁーこの記事みたころ、まいさんのところに通うようになったのよね(^-^*)
懐かしいなぁ~なんかよく覚えてるのが動物園の記事。。。
(*'ー'*)ふふっ♪(*'ー'*)ふふっ♪
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

そそそそーお仕事どうですか?頑張ってねヾ(=^▽^=)ノ
お返事忘れた頃に送りますw
by maya (2005-11-10 23:59) 

リオ・T氏

わぁーー、スゴイ!!可愛いじゃん!!
いい感じ~☆☆
次は俺のTシャツ作って~♡(とか言ってみる)
1000nice!、ガンガン狙ってくよ~☆
by リオ・T氏 (2005-11-11 01:26) 

スゴイですね!私はいたって不器用で、何かを製作できる人
を尊敬します。
小悪魔衣装も見たいですねぇ。
by (2005-11-11 09:18) 

be-happyyy

お~! す~げ~!!!
いいなー、こんなの作れちゃうなんて。
じゃあ、リオさんのシャツの次に
僕は… 何にしよっかな?  帽子でお願いしまっす m(_ _ m)
by be-happyyy (2005-11-11 10:38) 

はるまきママ

わー、すごい!!本格的!!!!
直線縫いしか出来ないので、給食袋レベルのものしか作れない私・・・・
by はるまきママ (2005-11-11 10:41) 

じゅん

お洒落ですね、何か外国の映画に出てきそう。
まいさんイケますよ~。
by じゅん (2005-11-11 13:14) 

hidesan

手作りがいいですね。
1000nice狙おうかな?

仕事は順調なのかな?
by hidesan (2005-11-11 15:48) 

sweet-cool

すごい、すごい!
自分で洋服作れたらいいなぁなんて思います。
100%全て気に入った洋服ってないですからね。
自分でだったら、好きなように出来るし。
でも、ミシンとか扱えないので、無理だ・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by sweet-cool (2005-11-11 17:49) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

okeさんへ★
オシャレは『先取り』って言いますが、先取りしすぎですよね・・・

massaさんへ★
私も家着になってしまった作品がいっぱいありますよ~
洋裁学校というほどではないですが、週1で通っています。先生がとっても楽しい方で意外に長続きしています。

ブルさんへ★
小悪魔の衣装なんて作ったら、先生も友達もビックリしちゃうよぉー!
しかもその衣装、どこで着るのよぉ!?貸し出ししようか?ww

mayaちゃんへ★
このワンピ作り始めたころからmayaちゃん来てくれてるんだぁ~!動物園の記事懐かしいね。
お仕事はねぇ、ボチボチ。今日から8連勤です・・・

リオくんへ★
可愛いって言ってもうちのママリンが着るんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
Tシャツなんて作ったことないよぉー!作れるのかな!?
1000nice!狙ってね♪

no_chaserさんへ★
私も不器用で、いつも愛嬌たっぷりの作品になってしまいますw
no_chaserさんまで小悪魔衣装だなんて・・・_(・。・;)ゞ

BE-HAPPYさんへ★
もしかしてオーダー入っちゃってます!?
そういえば帽子を作ってるお友達もいますよ♪

はるまきママさんへ★
ワンピは曲線多いですからね(;^。^A アセアセ・・
ママさんもまきちゃんの可愛いお洋服作ってたじゃないですかー!!私は先生がいないと何も作れませんからw

じゅんさんへ★
外国の映画!?そんなに良くできてますか?
嬉しいなぁ~(*^-^)ニコ

hideさんへ★
ぜひぜひ1000nice!狙っちゃってください!
仕事はまだ研修期間なのでよくわからないのですが、ボチボチです。でも今日から8連

Ranranさんへ★
私も先生がいなければ何も作れませんよぉ~
洋裁が好きというより先生や友達に会いたくて通い続けているようなものです。
by まい (2005-11-11 22:22) 

ひよこ豆

すごい~~('◇')ゞ
背中のファスナーで、気が遠くなりそうです・・
このストライプ素敵。
ということは、これが似合うママって♡
わぉヽ(^o^)丿
by ひよこ豆 (2005-11-11 23:16) 

cloud9

そう、実はね、思ってた・・・、どうなったのかなぁ〜って(←これホント)
で、出来上がったんだね、おめでとう♪
来年の夏にお母さんに着てもらおうね^^
で、次はオレに何か作ってくれるの?wwwww
by cloud9 (2005-11-12 09:36) 

あやこ

わぁー かわいいワンピース*^o^*
やっぱやっぱお手製って素敵ですよね^^
まいさん すごーい^^
洋裁されに行っているのですねっ! 
お裁縫って長らくやってないなぁ。。。
by あやこ (2005-11-12 21:42) 

DaRyL

可愛らしいワンピースだね♪!
気持が明るく楽しくなる雰囲気があって素敵ですよ♪ ^^)!
by DaRyL (2005-11-13 00:54) 

まいさん、すっごく素敵だよ!このワンピース!
着たら気持ちも楽しくなりそう!完成おめでとう!
by (2005-11-13 15:20) 

桂花

密かに気になってました、ワンピース♪
ステキなワンピースが出来ましたね~。
お母さん羨ましい!!
by 桂花 (2005-11-13 16:16) 

ごんたろう

やっとできたんだね.
模様がちょっとPaul Smithっぽいw
by ごんたろう (2005-11-13 21:57) 

aloeDog

よーし、1000nice狙うぜ~。
ワンピース作ったのですか~?すげーです。
お母様、結構モダンなのね(死語?)
by aloeDog (2005-11-13 23:28) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
こんなに褒められちゃうと次の作品も載せちゃおうかな~なんて調子に乗っちゃいます♪

ひよこ豆さんへ★
ファスナーって何回やっても慣れないですよね。実はファスナー部分にちょっとした欠陥があるけど母には内緒ですw
縦ストライプで着痩せ効果を狙ってます!

cloud9さんへ★
そんなこと言っちゃってホントはすっかり忘れてたんじゃないの??
>で、次はオレに何か作ってくれるの?
ご予約ですか?ww
洋服もお料理も男性に手作りをプレゼントするのは苦手なんです。

あやこさんへ★
ありがとです!母に細かいチェックを入れられたせいで、ピッタリサイズに仕上がりました。
細かい作業が苦手なので洋裁には向いてないんですが、先生とお友達が楽しいのでなんとなく続いています。

DaRyLさんへ★
うちの母、可愛らしいって歳でもないですけどねww
しかも来年の夏にはまたひとつ歳をとっちゃいます・・・

Peridotさんへ★
ほんとですかー!?すごく嬉しいです。
母が喜んで着てくれたら私も嬉しいです♪

桂花さんへ★
やっぱり気になってました~!?ずいぶん時間かかっちゃいましたからww
次回はもっと手早く作りたいです。

ごんたろうさんへ★
やっとできました(^。^;;
Paul Smith!?そんないいもんじゃないですよぉ。
実はこの生地、700円くらいだったんですw
by まい (2005-11-13 23:41) 

まい

aloeDogさんへ★
ぜひぜひ狙ってください!どなたが踏んでくださるか私も楽しみです♪
うちの母、ちょっと前まで私も服着たりしてましたからw今は太ってしまって着れないみたいですけど・・・
by まい (2005-11-13 23:44) 

barbie

わ~い☆完成しましたね。ステキな布ですね。Paul Smithだと思いました。ノースリのワンピってロングのブーツあわせるとカワイいじゃないですか。お母さんにお勧めしてしまいましょう。ちょっと布が薄めでも上にファーのジャケット羽織ればバッチリ(^_-)-☆
by barbie (2005-11-14 01:18) 

nal

あーーーコメントが載ってなかった、、、。
スミマセン。
カワイイのが出来ましたねぇ!!!
来年のお楽しみですね!!試着するにもちょっと寒いかも!?(笑)
by nal (2005-11-14 10:44) 

1000狙うでー。
たまにしか巡れないのにもし踏めたら凄いよなっ。
ワンピかわいく仕上がってよかったね。
よくがんばりました( ^∀^)
by (2005-11-15 00:18) 

ブタゴリラ

服作れる=すごい女性、、、です。。。うん。
おいらもワイシャツのボタンとか縫い付けたりするけど
上手に出来ません。><
by ブタゴリラ (2005-11-15 02:22) 

eneco

うわ~なんてかわいいワンピース♪
私もミシンは持ってますがからきしです^^;
まいちゃんのキリ踏みたいなぁ~♡
by eneco (2005-11-15 15:50) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 15:50) 

yukiz

この柄素敵!!お母さん喜んだでしょ~♪
うちの娘もちょこちょこビーズで作ってくれるけど、また特別だもんね^^
by yukiz (2005-11-16 11:30) 

ままん

上手ーー(^^)
私も自分の服を作ろうと思いつつ、布がたくさんいるし
時間かかりそうだし、、と姫のものばかり作ってて。
こんなふうにきれいに出来るんだー。お母さんも嬉しいね♪
by ままん (2005-11-19 00:11) 

albireo

時間がかかっても、最後までやり抜いたので、とてもnice!ですね!
次の作品は、出来上がる頃を計算にいれて、ほんとに季節を先取りして作るといいかも知れませんね!
by albireo (2005-11-19 00:45) 

まい

みなさん、おひさしぶりです!仕事が始まってかなり忙しい日々を送ってます。
nice!&コメントありがとうございます。

barbieさんへ★
barbieさんもPaul Smithに見えちゃいました?この生地はとっても安かったんですよぉ~!しかも縫いやすかったです(*^-^)ニコ
ロングブーツとの組み合わせ、参考にさせていただきます!

nalさんへ★
本当は夏が終るまでに完成する予定だったんですけど、のんびりしていたらこんな時期になってしまいました。
来年のお楽しみです!

あくえるどあるぼるさんへ★
ぜひぜひ狙ってください!何かいいものを送りますよ(*゜▽゜)ノ
私もあくえるどあるぼるさんのキリ番狙ってますからww

ブタゴリラさんへ★
服作れる=すごい女性←これホント!?
でもすごいのは洋裁の先生であって、私じゃないかも・・・
ワイシャツのボタンくらいならいつでもつけてあげますよ♡

enecoさんへ★
私も家にミシンあるんですけど、どうも調子が良くなくて全然使っていません。新しいミシンが欲しいと思いつつ、数年たってしまいました。
1000nice!狙ってくださいね☆

yukizさんへ★
喜んだというか、ちょっとあきれてました。「やっと出来たの?」って。
娘ちゃんが作ってくれたビーズのアクセを身に着けてるyukizさんを想像しちゃった(*´∇`*)

ままんさんへ★
ままんさんに褒めてもらえるなんてホント嬉しいです!
私もままんさんのように子供のお洋服をチャチャッと作れるようになりたいです。私もペースだと子供の成長に間に合いませんからw

albireoさんへ★
ありがとうございます!
実はいつも季節を先取りして作り始めるのですが、予想以上に作業が遅くて間に合いません・・・
次の作品は、夏物にしようかな?
by まい (2005-11-19 21:33) 

nikukyu

ワンピース、かわいいー☆
生地のセンスもばっちり♪
私はお裁縫まったく苦手なので、ブログでみなさんがいろんなものを
作っているのを見ると、尊敬してしまいます。
by nikukyu (2005-11-20 00:33) 

女王猫

とっても素敵なワンピースが出来ましたね~
でも、こんな若々しい色合いとデザインのワンピースを
着られるお母様って、きっと綺麗でお洒落な方なんでしょうね~♪
お仕事頑張って下さいね~~\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-11-20 18:15) 

リオ・T氏

そういや、あくえるどあるぼるさんトコで、おもしろいというか、可愛い絵があったよ♪思わず「萌え」って言うから見てみ(笑)すごい可愛いから☆
by リオ・T氏 (2005-11-21 00:21) 

まい

nikukyuさんへ★
実は私もとっても不器用なのですよ(;^。^A アセアセ・・
ほとんど先生と友達に会いたくて通い続けているようなものです。

女王猫さんへ★
>きっと綺麗でお洒落な方なんでしょうね~♪
母に伝えておきます。きっと大喜びですよww
仕事は・・・お給料をもらうって大変なことですよね。改めて感じました。

リオくんへ★
萌えぇーーーー!!
教えてくれてありがとう♡最近忙しくてPC開いてる時間がなくて・・・。
今日は久々にのんびりしてます。
by まい (2005-11-27 15:16) 

HAL

こんなワンピースの女性とデートしたいです!(^_^)
by HAL (2005-11-28 01:49) 

リオ・T氏

まいちゃんが萌えー!っていうと、何か面白い!!
忙しそうだね、体大丈夫??
のんびりできるときは、ひたすらのんびりして、ゆっくり休んでね☆
by リオ・T氏 (2005-11-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。