So-net無料ブログ作成
検索選択

男の子ってワカンナイ

今日はちょっと笑える私の男性不信のはなし。

 

 

これを読んだら、私のイメージ変わっちゃうかもよ。

しかも、長い。

それでも「読んでみる!」という方は

ここをポチッと押してみて。

 ↓

 ↓

こう見えて(見えてないって?)大人になってから
オトコが途切れたことがなかった私。

不思議と彼氏と別れそうになると、『次の人』が現れて・・・

ところが、ここ1年プツリと『次の人』が現れなくなった。

 

 

それどころか、変なオトコばかりが寄ってくる。

しつこかったり、すごくケチだったり、勘違いが激しかったり。

 

 

この歳になると、私自身も含め男女共に極端な考えが
各自に備わってくるらしく、こだわりをもっている人が多い。

こだわりを持つことはいいことだと思う。

でも、それを他人に押し付けたり、自分のものさしで測って、
人を評価するのはどうだろう?

 

 

M君(3つ年上)は彼がいいと思うものを
私にたくさん教えてくれた。

でも私はそれに興味が持てなくて、反応を示さなかった。

そしたら彼は私を「冷たい」と言った。

(まぁ、他の男の子にもよく言われるんだけどねぇ)

その後も、彼は何度も何度も私を食事や飲みに誘った。

そのたびに私はやんわり断り続けた。

彼とは他の友達を交えての仲なので、荒波を立てたくなくて
私の態度から気持ちを察してほしかった。

ある時、彼からのメール。

「嫌じゃなかったら、気持ちよく(飲みに)付き合えよな。」

イヤだから断ってるのに、なんでわかってくれないかなぁー

 

 

しつこいオトコって、イヤ・・・

 

 

 

ケチなオトコも嫌い。

金銭的なケチも、愛情の出し惜しみのケチも。

 

 

またまたM君。

自分では「俺、羽振りいいからさぁー」といいながら
なかなかご馳走してくれない。

たまにおごってくれると、それをずっと言い続け
「俺のおごり率高いよね!」と。

 

  

自分で言うなよ・・・

 

 

男の子が出すのが当たり前だとは思ってないけどさぁ。

でも、誘われたら「ゴチしてもらえるかな~」とか
期待しちゃうよね?

タクシーを乗り合わせて、自分が先に降りる時って
そこまでの料金て渡してきますよね?

M君はサッサと降りてしまいます・・・

まあね、私がご馳走したり、タクシー代置いていったりする
価値のないオンナだと言ってしまえば、それまでだけど

 

 

 

友達の結婚式二次会で知り合ったK君。

かなり積極的な人で、メールが激しい。

ほとんどチャット状態。

私だって、トイレに行ったり食事をしたりお風呂に入ったり
するのに、ちょっと返信が遅れるだけで

「どうしたの?」と。

さらに、飲みに誘われてOKしたら

「本気で本気で本気で本気で本気で本気で俺でいいの、
まいちん?」
て。

 

まいちん?

 

まいちんて、あたしのこと?

 

俺でいいの?って飲みに行くだけでしょ!?

 ギボヂ悪いんですけど・・・オエェーーー

  

 

さらに飲みに行った時のこと。

居酒屋で散々、自慢話をされた。

「全然、俺なんか・・・」と言いつつ、有名大学卒だとか
英語ペラペラだとか、月に60万は稼ぎあり、
ある月は200万稼ぐとか。

もう、ウンザリ。

やっと時間がすぎて、帰ることに。

駅まで送ってもらい、切符を買って、改札を通って、
短いエスカレーターに乗った。

(小さな駅だけど、一応エスカレーターがあるのだ)

ここで、相手が彼氏なら振り返って、
笑顔でバイバイなんてやるんだろうけど。

絶対に振り向くもんか!と思った矢先のことだった。

改札の下から彼の叫び声が!

 

 

 

「おやすみぃーーー!!!」

 

 

 

えぇぇぇぇぇーーーーー!?

 

あたしぃーーーーーー!?

 

あんたドラマの見過ぎじゃないの!?

 

 

今どき、月9ドラマだってこんなシーンないよ。

あまりキレない私が半分キレつつ、ホームのベンチに座って、
友達にこのアリサマを報告していると・・・

視線の中にすごいものが飛び込んできた!

 

 

まさか!?

 

 

そのまさかです。

 さっきのK君が、ホームまで来ちゃってるじゃありませんか!

 電話をしている私を見て、いったん退散したものの
またしばらくすると、現れた。

「どうしたのー!?」と聞くと、ぬけぬけとこう言った。

 

「かっこよく言えば連れ戻しに来た。」

 

はぁぁぁぁぁーーーーー!?

 

 

何言っちゃってるのーー!?

 

 

 

「もう一軒いい店があるんだよ。行かない?」と。

 

 

 

行くわけないだろう

 

 

 やっと解放されたんだから。終電だし。

 

 

 やっと終電が来て、私は電車に乗り込んだ。

ところが電車は発車まで10分ほど停車。

私はK君のほうを見ないように座った。

ふと気づくと、K君がそばに立っていた!

 

 

この人、まさか付いてくるつもり!?

 

「こういうのって、キモイよね。」とK君。

 

  

はい、キモイです。

 

 

発車前に降りてくれたから良かったけど。

 

 

これ、ほんの一部です。

友達には大ウケで毎回大爆笑。

確かに笑える・・・

でも、こんなのが続くと、次に出会った男の子対しても
「この人も変かもしれない!」とか思っちゃうんです。

これが男性不信の原因。

こんな男の子ばかりじゃないとは思うんだけどね・・・

 
nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

ブラックチェリー

はじめまして。
どこにでもいますね~!わたしも含めて、友達が少ないのかな?
それとも、良識が無くなっているのでしょうか。
でも、そんな男の子ばかりではありませんよ~!
いい恋しましょう。
by ブラックチェリー (2005-06-18 07:27) 

女王猫

まいさーん、まだ自分のページできちんとお返事を書いていませんが
昨夜はお祝いをありがとうーございましたぁ~^^
そして、ご就職~おめでとうございます!(祝)
もうー鬼婆は登場しなくってもええのね?良かったね~♪
なんかお祝いせんとあかんね~考えるわね^^

 でね、ちょっと笑っちゃった^^
世の中色んな人がおるからね~、でもちょっとでも変!って
思ったら、ぐーーっと距離を置いた方がいいよー
老婆心でお節介なことは重々承知で申し上げるんだけど。。
せっかく若くて綺麗な大切な時間が勿体無いよ~^^:
by 女王猫 (2005-06-18 11:56) 

beer

まいちん。おっはよ〜〜〜〜
あれ?空気読めてないね。。。
いいんじゃないの?
素敵な男が現れるまでゆっくり行けば。
気楽に。楽しく。
ちなみに男も女の子の事よく分らないよ。
by beer (2005-06-18 20:32) 

まい

みなさん、nice&コメントありがとうございます!

ブラックチェリーさんへ★はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます。
そうですよね、変な男の子ばかりじゃないですよね。頭ではわかってるんですけど・・・。そろそろ、夏だしいい恋したいです♡

女王猫さんへ★お節介だなんてとんでもないですよ~ 貴重なご意見です。
笑える話なんですけど、度重なるとキツイです(~_~;) 男性不信にもなります(涙)
これからも仕事面、恋愛面ともに見守っていただけたらと思います!

beerさんへ★その呼び方、やめてぇーーー!!
beerさんの思考回路、私の友達と同じなんですけど・・・。
>男も女の子の事よく分らないよ。
そう??職業柄、女の子の扱いは一流だと思うけど☆
モテるでしょ?
by まい (2005-06-19 00:26) 

HAL

オトコ運悪いの?(^^;)

けど、次の出合いを求めて自分をオープンにしてると、
不要なものまで舞い込んでくるよね。(笑)

食事の誘いは「おごってくれるなら行く〜〜♪」って先に言っちゃえばOKです。(笑)
by HAL (2005-06-19 01:12) 

まい

HALさんへ★ここ1年、悪いです(*_*; もう恐怖になってます(笑)
>「おごってくれるなら行く〜〜♪」
使わせていただきます!
by まい (2005-06-19 01:20) 

beer

仕事とプライベートは別です。
プライベートでそんな事したら疲れちゃうよ。
モテたら彼女いるでしょ。最近、大きな失恋したばっか。
by beer (2005-06-19 13:02) 

じゅん

それは僕もおかしな男だと思うよ。
僕が男の代表になるつもりはないですが(笑)
いつだか流行った「未来日記」とか「あいのり」だとか、
そういう妄想でしょうか。

温度差があるんでしょうね。盛り上がってればそいうのも良いって女性も居るんで無いかな?それが無いとただの酔狂ですね。

26年彼女居ないですから。僕も女心がわからないです。ただ僕のような男はあまり好まれないことがわかりました。

おごりに関しては、「僕と食事が出来て嬉しいから来たの?おごられるのが嬉しいから来たの?」後者だったら正直嫌ですね。
ですから逆に「おごってやったから」と恩を着せるのも嫌です。
by じゅん (2005-06-19 17:58) 

桂花

読んでて思わず笑ってしまいました・・
でも本人にしてみればキモイ話だし、男性不信にもなるかも。。
変な男や、ひどい恋愛のあとには・・いい人やいい恋愛がやってくる!
と、良くいうけれど私はそれを身を持って経験したので・・・
次に出会う人がまいさんにとって良い人で、いい恋愛でありますように・・・。
祈ってます~。
by 桂花 (2005-06-19 18:03) 

つばさ

私も男なのでその中に入ってなかったかが心配ですw
ドラマチックは同じ男でもギボジワルイ・・・。
しかーし、モテモテだわ。。。まいさん!
今は恋愛休止中でそ?w
by つばさ (2005-06-19 21:27) 

まい

nice&コメントありがとうございます!

beerさんへ★写真を撮る時、女の子を褒めるのはお仕事だもんねぇ~ 
失恋!?大丈夫かい?

じゅんさんへ★そうか、温度差の違いなんですね。私は基本的に低めなので、体温高めの男の子が来ると引いちゃうのかもしれません。
やっぱり異性の心はわからないもんなんですね~ この調子だと永遠に謎かもしれません・・・

桂花さんへ★あまりに続きすぎると、新しい男の子に出会っても最初から疑いの目で見ちゃうんですよぉ~ 
でも桂花さん、変な男のあとにいい恋愛ができたんですよね?私も桂花さんにあやかれるといいな☆
by まい (2005-06-19 21:30) 

cloud9

ドラマに影響されちゃう人って本当にいるんですね(笑)
こんなこと、とてもじゃないですが恥ずかしくて出来ません、私には^^;
まっ、変なオトコばかりじゃないのでご安心を♪
たまたま、そう言うことが続いただけでイイ人に巡り会えますよ^^
次に出会う人がそうかもしれないですしネ♪
by cloud9 (2005-06-19 21:50) 

まい

つばささんへ★つばささんはきっと大丈夫です(*^_^*)
モテモテじゃないですよー 昔はみんなにチヤホヤされることが嬉しかったんだけど、今は万人に好かれても自分がいいなぁと思った相手に好かれないと意味がないんじゃないかな?と。
今は恋愛休止中だけど、これを機会に前向きに前向きに恋愛モード高めていきたいです。もうすぐ夏だしね!恋の季節♡

cloud9さんへ★私もビックリしましたよぉー!今ではかなりの笑い話ですが。
変な出会いはこの1年に凝縮されていたと思うことにして、次はいい恋愛ができることを祈ります!
by まい (2005-06-19 22:08) 

じゅん

まぁ違うからこそ惹かれあうってこともありますね。
by じゅん (2005-06-20 19:47) 

まい

じゅんさんへ★知らず知らずの間に、自分にないものを持っている人にに惹かれていくのかもしれませんね~
by まい (2005-06-22 03:58) 

キラ嬢

相当面白かったです。
また遊びにきます☆
by キラ嬢 (2005-07-12 21:20) 

まい

キラ嬢さんへ★はじめまして~ 遊びにきていただいてありがとうございます。
私も遊びに行きますね。
TBありがとうございます!
by まい (2005-07-13 02:27) 

あ。

キラ嬢さんの記事から飛んできました。
大笑い!!!(≧∇≦)
まいさんにはいい迷惑かもしれないけど、
Blogのネタになったと思えば美味しい経験かも??
…って、そこまでカラダ張る必要もないか。
また来ますね~♪
by あ。 (2005-07-13 20:45) 

まい

あ。さんへ★笑っていただけて嬉しいです!笑ってないとやってられませんから(^_^;)
どうやら私は変な男の子を引き寄せてしまうらしいです・・・
またいつでも来て下さい。私も遊びにいきますね♪
by まい (2005-07-13 23:51) 

ブル

”引き”が強いんだね~。

> 「この人も変かもしれない!」とか思っちゃうんです。
う~ん、俺も、胸を張って「まともです!!」とは言えないかもしれん…。

「まいちん」と呼ぶのがとても恥ずかしくなってきた…。
by ブル (2005-09-21 03:09) 

まい

帝王へ★
>”引き”が強いんだね~。
らしいね・・・。友達にもよく言われる(;´д`)トホホ
どうも変わった人ばかりを引き寄せちゃうんだよね。
最近友達の間で私の「この人も変かもしれない!」の勘は『変態探知機』って呼ばれてます。どんどん性能がよくなっていってます☆
by まい (2005-09-21 04:06) 

ブル

『変態探知機』に引っかかってみたいものだ。
変態が好むフェロモン出してる!?

俺は、清純派エロを目指したいところ。
by ブル (2005-09-21 08:33) 

まい

ブルさんへ★
たぶん出してるベ(;;'(ェ)')ノ~~.....アウアウ
でももしかしたら私も変態なのかも?って最近思うようになった。
by まい (2005-09-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。